2017年08月31日

本日は「夏の教室」最終日でした。

こんにちは。

本日,2017年度「夏の教室」が最終日をむかえました。

例年通りの展開…。新鮮味がないなと思われるかと思いますが,
小春学院の指導がゆるぎないものになっているという証なのかと思っています。
(本当か?)

今年の「夏の教室」を通しての簡単な総括を書いてみます。

小春学院の児童・生徒のみなさん
本当によく勉強してくれますね。
この一言につきます。
本当にお疲れ様でした。

何か特別なことをするわけでもなく,
ただ淡々と教えてもらって,問題演習。
間違えれば確認の作業。
たったこれだけ?と思われるでしょう。
しかし,こういった学びの基本姿勢がまず大切なのではないでしょうか。

やる気があってもなくても,やらなければならないことがたくさんある。
中学受験の児童,高校受験の生徒,そして受験が遠い先の児童・生徒
みんなに勉強して身につけなければならないことがたくさんあるのです。
やらなければ減らないのです。
だからこそ,淡々と教えてもらって,問題演習。
間違えれば確認の作業。

一つ一つ学習内容を進めていって,そのいった先に児童・生徒の皆さん一人一人に
きらきら輝く宝物があるのではないでしょうか。
止まっていても何も見つかりませんよ。その場所にはないのです。
次に進んでいきましょう。

好きなこと,やりたいこと。
それは何かをした先にあるものなのです。
何でもいいからどんどん先に進んでいこう!

ということで,9月1日,明日から2学期の通常授業です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
*関連サイト一覧
小春学院ホームページ http://koharugakuin.info
こはるスタッフのブログ https://ameblo.jp/koharu-staff/
こはるきっずホームページ http://www.koharukids.info
こはるきっず便り http://koharukids.sblo.jp/
posted by めがね先生 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180844040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

よろしければクリックしてください。