2018年07月27日

この夏、とりあえずやれればいいかもリスト

こんにちは。

昨日26日、「夏の教室」が始まりました。
久しぶりの授業でしたね。
といっても、小春学院の「夏の教室」は通年カリキュラムの一環で行われますので、
目新しいものもなく、いつも通り学習を進めていきました。

夏休みが始まって数日たちました。あっという間の夏休みなのですが、
表題にあるように「この夏、とりあえずやれればいいかもリスト」を作って、
机の前にでも貼ってみてはいかがでしょうか。
という私が今やっていることですが、
文字となって目の前にあるのと、
頭で思っているのとでは意識の持ち方がちょっとちがいますね。
目の前にあると、ちょっとやらなければいけないかなという気持ちを持つことができます。
「やることリスト」としてしまうと、「絶対に」と自分を追い込んで苦しくなってしまうのもなんなので、
とりあえずは「やれればいいかも」ぐらいで止めておいて、
長い夏休み期間中にというぐらいでまずはよしとしてみませんか。

わたしのリストの中には
「週1で記事のブログの更新」というのがあります。

ということで、「とりあえず」こんな記事を書いてみました、とさ。
posted by めがね先生 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184015159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

よろしければクリックしてください。
タグクラウド